9月例会報告

体験談発表リハーサル中のNさん
体験談発表リハーサル中のNさん

9月例会

9月23日(日)会場:福井県社会福祉センター

テーマ:ふくい吃音のつどい準備

参加者:4名

 

いよいよふくい吃音のつどいまで1カ月を切りました。今回はその準備作業を行いました。

広報活動の進捗状況の確認のほか当日は会員のNさんが吃音体験談を発表するのでそのリハーサルも行いました。発表時間は10分間なのですがリハーサルをしてみると5分足らずで終わってしまいました。また、発表内容にも参加者から指摘を受ける場面もありNさんは苦戦しておりましたが限られた時間で人前で話すことのいい練習になったと思います。当日の一週間前にも再度リハーサルを行うのでブラッシュアップされたNさんの発表が楽しみです。

さて今回のふくい吃音のつどい開催にあたり会員一丸となって準備を進めております。特に広報活動は県内にチラシを100箇所以上、2000枚以上も配布しております。あとは当日無事につどいを進行できるようのこり1カ月をがんばっていきます。